実際どうなの? 恋人と電話で別れるメリット&デメリットまとめ (2/2ページ)

学生の窓口

ただし、それでも内容を曲解しやすい相手なら、電話だけでなくカフェなど2人きりではない外の場所で冷静に会うなりして根気よく説明する必要があるかもしれません。

・電話は冷静に話し合えるツール

■別れたくないと思う場合は、持ちかけられたら「会って話そう」
会って話すことをうまく使うと、別れを持ちかけられた側としては、「電話じゃなくて会って話そう」と言って感情に訴えることができます。電話では冷静に言えても、相手の顔を見るとなかなか冷たく突き放せないのが人の情というもの。泣き落としが有効なのも、会って話しているときの特権ですね。
電話での別れ方に納得ができない場合、会って話すことでやっと納得ができる場合もあります。やるだけやってスッキリしたいタイプの人は、直接会って別れる方が良いかもしれません。別れを切り出す側も、相手がどんな性格なのかよく考えた上で、電話か会うか選択すると良いですね。

・会って話せば、別れ話がなくなる可能性もある

カップルの別れ方は本当に様々です。どんな別れ方をしても、多少の後悔や傷は残るものです。電話で別れを伝える方がメリットがある場合もあるので、相手の性格に応じて使い分けて、なるべくきっぱり別れられるようにしたいですね。

(ファナティック)

「実際どうなの? 恋人と電話で別れるメリット&デメリットまとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル電話別れカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る