皆さん、化粧ポーチの中にどんなコスメを入れていますか? (2/2ページ)
■化粧直しの厚塗り防止
・「BBクリームとリップクリームと口紅。ファンデだと厚くなるけど、BBクリームなら薄づきでいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「口紅、フェイスパウダー、脂取り紙、眉ペンシル。落ちやすい部分のみ持ってます」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「口紅。化粧直しをそんなにしないのでそれだけあればなんとかなる」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)
ファンデーションを重ねて塗ることによる厚塗りに悩んでいる人はいませんか? テカりが気になるからといって、ファンデーションを重ね塗りすると、どうしても厚ぼったい印象になってしまいます。化粧直しは落ちやすい部分に限定したほうがいいかもしれません。
■まとめ化粧は社会人女性としてのたしなみでもありますが、使いもしないものを持ち歩いて荷物が多くなるのも考え物です。化粧直しに必要なアイテムのみを選んで、化粧ポーチの中身も美しく保ちたいものですね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)