彼から連絡がない…! 恋人から連絡が来なくてもやもやするときの解決方法 5選 (2/2ページ)

学生の窓口

■どうしても送りたいなら、返信の必要がない

メールを送る現実的な結果をわかった上で、やっぱり連絡をして安心したいと思う気持ちもありますね。そういう時には相手に負担にならないような内容のメールを送ります。負担というのは、返信の必要があるものです。疑問形で終わるもの、考えなきゃいけないような相談事です。男性にとって優先しているのは仕事ですから、仕事に差支えがありそうと思えるようなものは避けましょう。「この前はごちそうさま」「デート楽しかったね」というような、わかりきっていることをあえてメールし、返信の期待はしないでおくのがベターです。

■相手の状況を考える

恋人にメールをするたびに「待っている」と思わせる内容は、男性にウザいと思われてしまいます。ある程度付き合っていれば恋人の仕事や会社での立場などもわかると思いますので、相手の状況を考えてあげることが一番です。男性が誤解されやすいことのひとつに、女性から見て自分勝手だと思われてしまうことがあります。男性は恋人のことが好きになっても、100%心を恋愛に傾けて陶酔することはほとんどありません。ここが恋愛をしたら友だちと会う回数が減る女性と異なるといえるでしょう。自己を失わず自分のペースを保ちながらも恋愛をする傾向にありますので、そのことが連絡の回数にも影響すると考えられるでしょう。

■連絡待ちの期限は○か月を目安に

いくら回数が少ないからとはいえ、あまりにも連絡がないと本当は嫌いになっていないかなと心配になるでしょう。海外出張や留学などに行っている場合は別として、待ち時間は1か月ほどをみておきましょう。これを長いか短いかは人によると思いますが、1か月以上何も連絡がない場合は自然消滅を狙っているのか、仕事で疲れていて何も考えられないのかということが想定されます。男性は押しが強すぎても引いてしまうこともありますので、連絡がない不満をぶつけるようなことはしないほうがよいでしょう。

いかがでしたか。男性の優先順位を覚えておき、それとなくメールし状況を察知することが大切です。返信を期待しないメールほど、レスポンスが来るととてもうれしいものです。その気持ちをぜひメールで伝えることも忘れずにしてみましょう。

「彼から連絡がない…! 恋人から連絡が来なくてもやもやするときの解決方法 5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏持ち・彼女持ち恋愛テク社内恋愛恋愛トラブル初デートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る