女性に調査! 生理中は化粧ノリがよくなる?⇒「悪くなる:●%」! (2/2ページ)
■ニキビができる
・「ニキビができたり荒れやすくて、脂っぽくなりがちなので化粧ノリも悪い」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「ニキビが増えたり、肌の調子自体が悪くなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「なんとなくニキビが増えて脂っぽくなるから」(29歳/金融・証券/営業職)
生理中になると、ニキビができてしまうという方も少なくないようですね。肌の皮脂が多くなってしまうと、化粧ノリも悪くなるので、こまめに油取り紙などで拭いてあげるようにしましょう。
■まとめ生理中はホルモンバランスの乱れから、いつもと体調が異なったり、肌の調子が悪くなってしまう方も少なくありません。生理中はお肌を休ませてあげるつもりで、メイクを控えめにしてあげるなど、工夫してみるのもいいでしょう。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)