女性に調査! 生理中は化粧ノリがよくなる?⇒「悪くなる:●%」! (2/2ページ)

マイナビウーマン

■ニキビができる

・「ニキビができたり荒れやすくて、脂っぽくなりがちなので化粧ノリも悪い」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ニキビが増えたり、肌の調子自体が悪くなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなくニキビが増えて脂っぽくなるから」(29歳/金融・証券/営業職)

生理中になると、ニキビができてしまうという方も少なくないようですね。肌の皮脂が多くなってしまうと、化粧ノリも悪くなるので、こまめに油取り紙などで拭いてあげるようにしましょう。

■まとめ

生理中はホルモンバランスの乱れから、いつもと体調が異なったり、肌の調子が悪くなってしまう方も少なくありません。生理中はお肌を休ませてあげるつもりで、メイクを控えめにしてあげるなど、工夫してみるのもいいでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

「女性に調査! 生理中は化粧ノリがよくなる?⇒「悪くなる:●%」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る