意外に多かった! 合コン参加者の「約○人に1人」が後日デートへ (2/2ページ)

マイナビウーマン

■お互いに……

・「自分から相手からもどっちもあり。大体、また飲みに行くことになる。それか映画とか定番デートな感じ」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「どちらともなく連絡先を交換してから時間の都合が合うときにご飯を食べにいった」(34歳/その他/事務系専門職)

・「両方の流れで水族館」(27歳/学校・教育関連/専門職)

これは相当相性がよかったパターンかもしれませんね。どちらともなく会いたいと思い、デートの約束をする……もう思いが通じ合っていると言っていいのかも。

■まとめ

合コンで出会った男女が後日デートする割合は約4人に1人ということが分かった今回のアンケート。 意外に多いかったですね。男性側の誘いを待つのではなく、女性のなかには自分から誘ってデートした人もいるようですね。連絡先を交換したにはしたけれど、なかなか相手からのお誘いがなくて悩んだことがある人は、思い切ってデートのお誘いをしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ 調査日時:2015年11月27日~11月30日 調査人数:413人(22歳~34歳の女性) ※画像はイメージです

「意外に多かった! 合コン参加者の「約○人に1人」が後日デートへ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る