若い世代からも人気! 大学生に聞いた、好きなSMAPの楽曲ランキング! 3位夜空ノムコウ、2位らいおんハート (3/3ページ)
第2位の「らいおんハート」のカップリング曲という形でリリースされた曲です。カップリング曲ですが、カラオケで多くの人に歌われている曲で、SMAPファン以外にもすごく支持されているようです。
●第5位 ありがとう
・感謝の歌で聴いていてハッピーになるから(東京都/大学2年/女性)
・聴いていて落ち着く歌なので(奈良県/大学4年/男性)
・泣きたくなるいい曲(青森県/大学4年/女性)
・ハモるところと歌詞が好き(三重県/大学1年/女性)
・雰囲気が好きだから(千葉県/大学4年/男性)
SMAPの40枚目のシングル曲の「ありがとう」。ある調査では「父親に贈りたい曲」として幅広い世代でNo.1になっているそうです。この曲が主題歌となった草なぎくんのドラマも人気でした。
●その他
・セロリ:テンポが良くて好き(神奈川県/大学2年/女性)
・シェイク:ノリノリで楽しいメロディーだから(熊本県/大学4年/女性)
・がんばりましょう:メロディーが明るく元気をもらえるから(北海道/大学3年/女性)
・ダイナマイト:盛り上がれる(静岡県/大学4年/女性)
・君色思い:オープニングテーマだったアニメの印象が強いので(兵庫県/大学院/女性)
まだまだ人気の曲、たくさんあります。すべて口ずさめるほど有名な曲ばかりです。元気が良かったり盛り上がれたり、本当にいろいろな名曲をSMAPは歌っているのですね。
いかがでしたか? 決してSMAPの人気だけでヒットしているのではなく、楽曲も素晴らしいということがよくわかりますよね。解散の可能性が報じられていますが、今後もさまざまな名曲を世に届けてほしいものです……。みなさんは、SMAPの楽曲でどれがいちばん好きですか?
文●ロックスター
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年1月4日~2016年1月10日
調査人数:学生男女401人