これが女子の本音! 彼氏がいる時に感じる「メリット」と「デメリット」 (2/2ページ)
浮気になってしまうこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
飲み会に合コンに忙しかったフリーの時代が懐かしく感じることもあるでしょう。彼氏ができれば出会いの場に出向く機会は格段に減ります。一人の人と付き合うことは、異性と遊ぶ時期を卒業することでもあるのです。
■言い訳にも最適な彼の存在……・「飲み会の時間に気を使う。ただ、つまらないときは、彼が迎えに来ていると言って帰ることができる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「興味のない人に誘われても、彼氏がいるからと断れる」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
彼の存在を言い訳に使っている人もいるようです。彼氏がいると自分の行動が制限されると悲観することはありません。時には制限されたいときもあります。そんなときは「彼氏がいるから」が最強の言い訳になります。
ひと言で言ってしまえば、彼氏がいるということは、良くも悪くも一人じゃないということです。一人だからこそ、できていたことはできなくなる。という一面もありますが、一人ではできないことがたくさんできるようになります! 自由が奪われるとネガティブに考えずに、彼がいるからできることをたくさん見つけて楽しい時間を共有していけたら、毎日がもっと充実したものになりそうですね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)