ドン引き? それとも好印象? 日焼け対策をしている社会人男性はなんと約○人に1人! (2/2ページ)
しかし「見た目」の問題を考慮しないなら、危機感はかなり低くなるのかもしれませんね。確かに……「美白の男性」よりも「小麦色の男性」の方が、なんとなく強そう!?
■正直なところ……
・「ガッツリやったら焼けないというほどの体質でもなく、何だかんだでお金が掛かることも考慮し、成り行きに任せている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「した方がいいとわかっていても、面倒だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「そこまで日焼けしないだろうという気持ちと、日焼けクリームなどはベタベタしたり白くなって嫌だから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
こんな意見もありました。した方がいいのはわかるけれど……正直なところ、面倒くさい!? 女性としても、「わかる!」と思う方が多いのでは?
男性で日焼け止め対策をしている人は、まだまだ少数派であることがわかりました。女性としては男性の肌への日焼けダメージが心配になるものの、やっぱり「自然に焼けた肌の男性が見られなくなるのは悲しい!」のが本音ではないでしょうか?
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)