男子の60%が「誘いづらい」と回答! アウトドアデートに誘いづらい○○女子って? (2/2ページ)

マイナビウーマン

<「いいえ」を選んだ人の意見>

■誘うだけならできる

・「誘うだけならできるから。ただダメ元で」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「誘うだけなら誘ってみるのはあり」(32歳/情報・IT/技術職)

「いいえ」と回答した人からは「誘うだけは誘ってみる」という声がありました。「ダメ元で」というのはちょっと悲しいですが、誘われれば女子も日焼け対策の方法を変えることができるので、とりあえずお誘いしてほしいです。

■気にしない!

・「アウトドアのイベントでもしっかりと日焼け対策をすれば大丈夫だと思うから、気にせず誘います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「その人次第だと思う、日焼け対策バッチリでもアウトドア派の女性なら誘っても来てくれるだろうから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「そんなことは気にしないで誘う」という男性もいました。「日焼け対策がばっちりな女性=アウトドアが嫌い」というわけではありません。アウトドアが好きだからこそ日焼け対策をばっちりしている女性だって多いですよね。

日焼け対策がばっちりな女性は「アウトドアデートには誘いづらい」という男性がこんなにいるとは思いませんでした。日焼けがイヤで誘われても断る、という女性も中にはいるでしょうが、ただ日焼け対策をしているだけなのにデートのチャンスを逃してしまうのはもったいないですよね。日焼けはしたくないけどアウトドアデートはしたい、という女性は、自分から誘ってみるのもアリかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

「男子の60%が「誘いづらい」と回答! アウトドアデートに誘いづらい○○女子って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る