意外に女子ウケGOOD! 日焼け対策ばっちりな「スキンケア男子」に対する女子の本音3つ (2/2ページ)
やりすぎなければ好印象、なのが女性の本音?
■一方、少し苦手という意見も
・「海やプールなど、普段露出しない部分がいきなり焼ける場合はつけたほうがいいが、日常で何かしている人は、少し苦手です」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「自分以上に気にしていたらちょっと嫌かも」(28歳/食品・飲料/技術職)
日焼け止めするしないではなく、美容を意識してがんばっている男性は苦手……という女性も。また自分より美容に詳しい男性は嫌! という女性もいました。確かに美容への意識の低さとか知識のなさとか、男性から指摘されそうでちょっとつらい?
否定的な意見の女性もいましたが、多くの女性は男性の「日焼け止め対策」に好感を持っているよう。紫外線対策は美容はもちろん、健康にもとっても大事なこと。ぜひ男性も、夏はしっかり日焼け止めしてお出掛けください。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)