約6割が〇〇! 友だちからの「あの子、お前のこと好きらしいよ」で男性は意識するもの? (2/2ページ)
人の記憶はあいまいな部分も多いので、そのすべてを信用するのは少しリスクがありそうです。好意の矛先が名前が似たほかの人だったら目も当てられません。
■自分が好きになれるとは限らない・「なんとも思っていないのであれば、その後もなんとも思わないから」(37歳/情報・IT/技術職) ・「自分のタイプではなかったら面倒になるだけだから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
けっこうシビアな男性の意見です。人のうわさごときで恋心が揺れ動くことはないということでしょうか。好意を面倒だと受け止められることもあるなんて、恋愛は難しいですね。
■まとめ意識する男性は多いものの、そこから進展するかどうかは別問題のようです。ですが、興味を持ってもらうきっかけになる可能性はあります。共通の男友だちに協力を仰ぐのも恋愛成就の近道かもしれませんね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)