デート代は彼持ち希望!? 女子が考える、バレンタインデートの費用の割合ランキング! (2/2ページ)
自分だって稼いでいるんですから、彼に全部支払わせるのは、ちょっと気が重いですもんね。
■3位「男0:女10」・「普段の彼氏への感謝の気持ちを込めて、こういうときくらいは女性がごちそうしたい」(25歳/食品・飲料/専門職) ・「女性が全部出すことはあまりないので、バレンタインくらいいいかなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職) ・「バレンタインは女性から男性への気持ちだと思うので。プレゼントとレストランの費用はいつも持っています」(33歳/電力・ガス・石油/技術職) ・「バレンタインは女子から告白するのが定番だからデート費用も女子が出す」(23歳/情報・IT/技術職)
バレンタインですもんね! いつもお世話になっているお礼の意味も込めて、女性側が全部出すのもスマートでかっこいいです!
■まとめバレンタインデートに対する思いは、カップルによって様々でしょう。上記のようなコメントが多く寄せられましたが、男性はどう思っているのかわかりません。「チョコ以外はいつものデートなんだし……」程度に思っているかも? 今度のバレンタインのときは、デート費用のこともよーく考えてみてください。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数164件。22歳~34歳の社会人女性)