ネガティブすぎ! 男性が「もっと自分に自信を持ちなよ!」と思う女子の特徴10 (2/2ページ)

マイナビウーマン

健康診断で少なくとも「普通」と判定されたなら、太い太いと言い過ぎない方がいいかも?

■なんでもネガティブに変換する

・「なんでもネガティブに捉える女子。どんな褒め言葉でもネガティブに受け止められると、こっちとしても、どうしたらいいのかわからないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「いつも『どうせ』という言葉をいつもつけて話すから。やる前からあきらめている姿勢が残念だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「何でもネガティブに考えて、もし○○できなかったら、という想定の話が多い。最初から上手くいかない想定をして自分が傷つくのを少しでも和らげようとしていると思う」(31歳/電機/技術職)

褒めたつもりが、励ましたつもりが結果ネガティブにとらえられてしまうのも、ネガティブ女子の特徴。「これ以上、なんて言えば……」と戸惑ってしまいますよね。よかれと思ってやってあげたことが、裏目に出やすいのがネガティブ女子の特徴!?

女同士だとすぐにわかるネガティブ女子ですが、男性も女性から発せられる言葉やサインを読んで「ネガティブ女子かどうか」を察することがあるよう。一朝一夕に治る癖ではないですが、これ以上ネガティブに陥らないためにも上記点には注意した方がいいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

「ネガティブすぎ! 男性が「もっと自分に自信を持ちなよ!」と思う女子の特徴10」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る