ウィンタースポーツが楽しいこの季節! スキーとスノボ、あなたはどっちをしたい? (3/3ページ)
■どちらも興味がない
●寒い
・寒いときにわざわざ寒い場所に行く必要はない(22歳/大学4年生/女性)
・寒いのが苦手だから(24歳/短大・専門学校生/男性)
・インドア派だから。特に冬は(20歳以下/大学2年生/女性)
・冬が嫌い(21歳/大学4年生/女性)
好きな人からしたら楽しみなスキー&スノボも、冷え性の人にしたら、荒行でしかないのかも知れません。
●嫌い
・そもそもスポーツ全般、苦手だから(22歳/大学3年生/男性)
・昔スキーに行ったときに下手すぎてトラウマになったから(22歳/大学4年生/女性)
・それらのウィンタースポーツに興じている人が苦手(22歳/大学3年生/女性)
・貧乏人のするスポーツだと思うから(22歳/大学4年生/女性)
「嫌い」と一口に言っても理由は多彩。闇が深そうな意見もありそうです。
いかがでしたか? 寒い寒いと思っていても、あと1ヶ月半もしたら春の暖かさがやってくるはず。そうなるとウィンタースポーツの期間は終了。だとしたら今のうちに、スキー派の人もスノボ派の人も思いっきり、ゲレンデでの滑走を楽しんではいかがでしょうか?
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月14日
調査人数:学生男女401人(男性203人、女性198人)