ペット、それとも自撮り? 大学生に聞いた「LINEのアイコン画像」何にしてる? 「後ろ姿の写メ」「好きなアニメキャラ」 (2/2ページ)

学生の窓口

みんなが楽しそうに映っているから(24歳/大学院生/女性)

「旅行のときの写真」など、思い出のある画像をアイコンにしているという意見もありました。旅行先が珍しい場所だったり、景色がキレイだったりすると自慢したくなりますよね。楽しそうな写真をアイコンにすると、それだけで元気が出そうです。

■好きな人の写真!
・スポーツ選手。その選手が好きだから(21歳/大学1年生/男性)
・好きな芸能人の写真。大好きなハリウッドスターだから(20歳以下/大学1年生/女性)
・黒子のバスケの「テツヤ2号」。黒子のバスケが好きだから(20歳以下/大学2年生/女性)

他にはスポーツ選手や芸能人、キャラクターなど「好きな人の写真」をアイコン画像にしているという人も。好きな人の写真をアイコン画像にしておくと、その人の趣味や嗜好がすぐにわかるので、初対面の人ととも会話が弾みそうです。

大学生の皆さんが「LINEのアイコン画像」にしているという写真には、定番の自分の写真から好きな芸能人の写真まで、さまざまなものがありました。LINEのアイコン画像は自己紹介の一つでもあるので、もし設定するのに迷ったらこれらの意見をぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年2月10日~2016年2月22日
調査人数:大学生男女404人(男性203人、女性201人)

「ペット、それとも自撮り? 大学生に聞いた「LINEのアイコン画像」何にしてる? 「後ろ姿の写メ」「好きなアニメキャラ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書友達動物大学生SNSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る