ないほうが清潔で彼も喜ぶ!? ブラジリアンワックスについての体験調査!
ムダ毛の処理方法はたくさんありますが、脱毛サロンに通って処理している人も最近は多いようです。そこで今回は働く女性に、ブラジリアンワックスを体験したことがあるか、または未体験の人には体験してみたいかどうかについて、聞いてみました。
Q.あなたはブラジリアンワックスを体験したいと思いますか? 体験したことがある……3% 体験してみたい……3% あまり興味がない……94%
■体験したことがある・「ある。きれいに仕上がって、持ちもいいと聞いたから」(29歳/生保・損保/専門職)
・「ある。上陸したときに1回してみた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「しましたが、恥ずかしいし交通費もかかるし痛いし、お店では1回のみ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あります。水着になるときに、はみ出したくなかったからはじめたのですが、ないほうが清潔だし、彼が喜ぶので」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
ブラジリアンワックスは人気のムダ毛処理のツールとして定着してきています。以前はサロンなどで行うのが主流でしたが、最近では自宅でできるものも売られているので、経験者も増えてきているようですね。
■体験してみたい・「したことがないですが、興味がすごくあります」(31歳/その他/その他)
・「きれいに仕上がると聞いたことがあるので、やってみたいです」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ない。やってみたい気もするけど、どんなものなのか詳しく知らないので、まずは調べてみたい」(33歳/電機/技術職)
・「やってみたい。海外では主流だと聞いたことがあるから」(31歳/情報・IT/技術職)
仕上がりが綺麗ということもあり、興味のある女性も多いようです。最近は自宅でも可能なので試してみるのもいいかもしれませんね。皮膚への負担は大きいので、処理後は保湿をしっかり行うのがベストですよね。
■あまり興味がない・「ない。痛そうだし、抜くだけならまた生えてくるから、レーザーの脱毛のほうがいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ない。無理やり毛を抜くので、肌に悪いと思うからやりたくない」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「したことがないし、試したくない。痛そうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「やってみたくない。どんなものか知らないので怖いから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
サロンでプロが行ってくれる場合でも、痛みには個人差がありそうよね。そういったことから、敬遠している人も少なくないようです。
■まとめブラジリアンワックスについて、さまざまな意見が寄せられました。永久脱毛ではないので、定期的に処理する必要があります。市販や通販でも入手できるので自分でもできますが、正しいやり方で行わなければ、肌トラブルを起こす可能性も。まずはサロンに通って、正しいやり方を体験してから行うのがいいでしょう。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年2月3日~2月8日 調査人数:211人(22歳~34歳の女性)