男子にとっては秘密の花園!? 女子大生が女子会で話題にしていることTop5! (2/3ページ)
●第2位 好きな人・気になる異性について
・みんなの恋愛事情が気になるから(21歳/大学院生/女性)
・恋バナは聞くのもするのも楽しいから(20歳以下/大学2年生/女性)
・みんな彼氏はいないから。理想を語り合ってみんなで自己満してる(笑)(20歳以下/大学1年生/女性)
・価値観の違いが楽しい(22歳/大学4年生/女性)
恋愛トークは、彼氏がいようがいまいがしていて楽しいですよね。好きなタイプや、この間あった合コンの話で1~2時間は盛り上がれることも。
●第3位 趣味について
・学部の都合上アニメやゲームの話が合う人が多いから(21歳/大学4年生/女性)
・ジャニーズの話で盛り上がる(20歳以下/大学2年生/女性)
・趣味の話が一番盛り上がるから(22歳/大学4年生/女性)
・好きなものの話をしている人は楽しそうだからそれを見るのが好き(27歳/大学院生/女性)
同じ趣味を共有しているというだけ、仲が深まるというもの。サークルや部活の仲間なら、さらに親密になりますよね。
●第4位 彼氏についての愚痴やのろけ
・女子同士だとお互いの話に共感できるから(20歳以下/大学1年生/女性)
・お互いの価値観を話すのが好きだから(22歳/大学4年生/女性)
・みんなの恋愛事情を聞き出してアドバイスしたり共感したりするのが一番楽しいから(20歳以下/その他/女性)
・デートのエピソードや彼についての悩みなどを聞いて、アドバイスをしあう(22歳/大学4年生/女性)
友達の前で見せる顔と、彼氏の前で見せる顔はちょっと違うものです。恋人とのあれこれを聞くことで、その人の意外な素顔が明らかになったりしますよね。