みんな共感! 毒舌だけど納得できるマツコ・デラックスの名言7選 (2/2ページ)

学生の窓口

●「でも私ね『ありのままでいい』っていう風潮は良くないと思うのよ」

『5時に夢中!』で、映画『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go~ありのままで~』についての話になったときの発言です。確かに「ありのままでいい」と、みんながみんな言ってしまうと、それを言い訳にする人が出てきそうですからね。マツコさんの心配も分かります。

●「ネットの書き込みとほぼ変わらないことを大きなメディアがし始めちゃった」

『5時に夢中!』で、STAP細胞に関する報道に触れてこうコメントしました。理化学研究所の小保方晴子さんを批判するマスコミについて、「小保方さんが黒か白かって話じゃなくて、黒であることを前提にあら探しをみんながするでしょ」と話し、「ネットの書き込みとほぼ変わらない……」と続けました。マスコミの公正性についての批判ですね。

●「北島三郎さんっていうアイコンを失った紅白は、あたし観たときに紅白って認識できるのかなって思うのよ」

『5時に夢中!』での一言です。2013年限りで『NHK紅白歌合戦』を引退すると表明した北島三郎さんについてこう語りました。昔からずっと続いている紅白歌合戦も、時代とともに変わってきています。確かに北島三郎さんなど、紅白といえばこの人!という歌手が参加しないのは寂しいですからね。

●「お前そこ浅いなー。エスプリが効いてるで全部済ませるか!」

『5時に夢中!』でのコメントです。フランスで、反アマゾン法ともいえる書籍の配送料無料サービスを禁止する法律が可決されたという記事が話題に上がりました。ふかわりょうさんが「さすがフランス、エスプリが効いているというんでしょうかね」と発言すると、マツコさんはこう一喝。安易な発言に腹が立ったのでしょうね。

マツコさんの言葉は一見毒舌ですが、ただの毒舌ではありません。その言葉の裏に庶民的な感覚があるので、視聴者は納得するのではないでしょうか。あなたは、共感できるマツコさんの言葉というと、どんなものを挙げますか?

(吉田ハンチング@dcp)

「みんな共感! 毒舌だけど納得できるマツコ・デラックスの名言7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、名言テレビ芸能人芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る