毎日を丁寧に過ごしたい人必見! クリントンストリートベイキングカンパニーのこだわり朝食 (2/2ページ)
次にエッグベネディクトをいただきます。卵、オランデソース、全てのバランスが最高ですが、普通のエッグベネディクトとの大きな違いはビスケットを使用していること!
通常、イングリッシュマフィンを使用しているお店が多いですが、クリントンストリートベイキングカンパニーでは、朝焼いたばかりのビスケットを使用しているので、最初に食べるとサクサクした食感が楽しめます。卵とソースがなじむとしっとりとした食感に。先程のパンケーキ同様、食べ始めてから食べ終わるまで、飽きさせないよう全てが計算されているのです。
店長の熊野さんにお話を伺ったところ、食材一つ一つにもたくさんのこだわりが! ニューヨーク本店と同じメニューとレシピで作りながらも、国内にいい食材があれば、積極的に取り入れてアレンジすることもあるそうです。もともと食材に対してこだわりの強いニューヨークの本店ですが、それ以上にこだわりを持って日本で展開していることに感動しました!
クリントンストリートベイキングカンパニーは朝8時にオープンします。休日ならば、8~10時に行くのがベター。しかし、ここで嬉しいのは、朝食メニューがディナータイムでも食べられるということ。ちょっと寝すぎてしまった休日にも朝食メニューが楽しめるのは嬉しいですね。
ラテとコーヒーとともに、ゆっくりと朝食を楽しむことができました。
■クリントンストリートベイキングカンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY)住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 営業時間:AM8:00~PM10:00(ラストオーダー21:30) 定休日:不定休 電話番号:03-6450-5944 料金:パンケーキ with メープルバター 1600円、エッグベネディクト1700円、カフェラテ 700円、コーヒー 600円
(Good Morning Japan 須賀いづみ)
次回の「東京朝ごはん」は、3/11(金)更新予定です。お楽しみに!
>>>「東京朝ごはん」バックナンバーはコチラから