つい出ちゃう! 鼻歌の定番といえば何の曲? 「笑点のテーマ:なんか軽快」「アメリカ国歌:かっこいい」 (3/3ページ)

フレッシャーズ

仕事帰りで歩いている時」(男性/29歳/医療・福祉)

ひとりで歩いているときなんて、手持ちぶさたで歌いたくなってしまうのかも。飲み会の帰りは気分が良くなって、つい歌いたくなるので危険です。

■ひとりのときこそ鼻歌タイム
・「アメリカ国歌。なんとなく威風堂々な感じでかっこいいから。一人の時間などになんとなく」(男性/28歳/情報・IT)
・「空も飛べるはず。ひとりでボーっとしている時」(男性/50歳以上/その他)
・「アナと雪の女王の『レットイットゴー』。休み時間に公園で誰もいないときに」(女性/36歳/医療・福祉)

誰もいない空間なら、思う存分、鼻歌を歌うことができます。ただし、公園などでは誰かに聞かれていた、なんてこともあるので気をつけて!

ご機嫌なときはもちろん、悲しいときや忙しいときにも、つい鼻歌が飛び出すようですね。鼻歌にはリラックス効果があるのだとか。疲れたときにも最適ですが、周囲の人に迷惑をかけないように気をつけましょう。

文・OFFICE-SANGA 藤井蒼

調査時期:2015年10月
アンケート:マイナビ学生の窓口調べ
集計対象数:社会人221人(インターネットログイン式アンケート)

「つい出ちゃう! 鼻歌の定番といえば何の曲? 「笑点のテーマ:なんか軽快」「アメリカ国歌:かっこいい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会人生活鼻歌人気社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る