女子大学生がホワイトデーにほしいお返しものTop5! 気になる予算と内容は……? (3/3ページ)

学生の窓口

「女の子のことを考えてくれてる」や「チョコレートなら好みが分かれない」という意見が多く、中には「消えるものの方があと腐れないから」という達観した意見もありました。

■第2位/クッキー

・おいしいお菓子の方がうれしいから(21歳/大学3年生/女性)
・自分もあげたものはお菓子なので気を使わないですむから(20歳/大学3年生/女性)
・食べてなくなるものだから。物をもらうと好みに合わなかった場合などに処理に困る(18歳/大学1年生/女性)

第2位の「クッキー」を選んだ人からは「おいしいお菓子がうれしい」や「お菓子をあげたのでお菓子で返してくれた方が気を遣わないで済む」という意見がありました。

■第3位/アクセサリー

・形に残るものがほしい(19歳/短大・専門学校生/女性)
・形に残って、思い出せるから(23歳/大学院生/女性)
・身につけるものをもらうと、ずっと残るから(23歳/大学4年生/女性)

第3位の「アクセサリー」と回答した人からは「形に残るものが欲しい」という意見が多くありました。チョコレートやクッキーは食べてしまえば終わりですが、アクセサリーならいつでも身に着けられるので「うれしい」と思う女子も多いようですね。

女子大生に「ホワイトデーの理想の金額」や「お返しに欲しいもの」についてアンケートを採った結果、1,000円~2,000円程度のチョコレートやクッキーがベストということがわかりました。ホワイトデーのお返しに頭を悩ませている男子には、この結果を参考にしてくださいね。

文●ファナティック

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月16日~2016年2月29日
調査人数:大学生男女402人(男性201人、女性201人)

「女子大学生がホワイトデーにほしいお返しものTop5! 気になる予算と内容は……?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音バレンタインモテ彼女カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る