大学生が選ぶ好きなポケモンTop5!3位ゼニガメ、2位と1位は? (2/3ページ)
●第2位 ヒトカゲ
・初めて選んだポケモンなので(23歳/大学4年生/男性)
・弱くてあどけないから(23歳/大学4年生/男性)
・一番ベーシックだから(20歳以下/大学1年生/男性)
・進化したらどんどんかっこよくなる(22歳/大学4年生/女性)
「そこに3つのモンスターボールがあるじゃろ」というオーキド博士の言葉。それを受けて最初にゲットしたポケモンが、このヒトカゲという人にとって思い出深い存在ですよね。
●第3位 ゼニガメ
・水ポケモンが好きだから(22歳/大学3年生/男性)
・かわいらしい(26歳/大学院生/男性)
・目が大きくてかわいい(20歳以下/大学1年生/女性)
・小さいころ似ていると言われたことがあるから(20歳以下/大学1年生/男性)
最後の回答にある「ゼニガメに似ている顔」って、どんな感じなのでしょう。興味をそそりますよね!
●第3位(同率) リザードン
・赤バージョンのパッケージがかっこよかったから(20歳以下/大学1年生/男性)
・かっこいいしアニメをみていたので思い入れがある(23歳/大学4年生/女性)
・初代のポケモンで一番かっこいいから(22歳/大学4年生/男性)
・見た目とアニメなどのエピソードも相まって好き(24歳/その他/女性)
ヒトカゲの進化系リザードン。やはり人気の理由は、そのかっこよさにあるようでした。
●第3位(同率) イーブイ
・もふもふしていてかわいいし、進化形もすべてかわいいから(21歳/大学3年生/女性)
・進化できるタイプが沢山ある(21歳/大学3年生/女性)
・かわいいから(20歳以下/大学1年生/男性)
・色々なポケモンに進化できるから(20歳以下/大学2年生/男性)
同率3位が続きます。リザードンとは打って変わり、イーブイの人気の理由はそのかわいさ故。ゲームセンターのクレーンゲームの景品としても大活躍しています。