似たもの同士がいい? それとも? 結婚相手との「価値観」に対する男性のホンネ。 (2/2ページ)
<「正反対のほうがいい」派の意見>
■お互いに補い合える
・「お互いの弱点を補える。家事などで私が嫌なことを彼女が好きだったら、また、その逆であれば助かる」(37歳/ソフトウェア/技術職)
・「自分とちがう人の意見は勉強になる」(38歳/建設・土木/その他)
・「結婚ならばそれぞれ別のほうが、相手を尊重し合えると思う」(33歳/その他)
価値観がちがう同士で意見を出し合うのも人生勉強になるという男性や、お互いに足りない部分を補い合っていけるという男性も。自分とはちがう考え方を否定するのではなく「こういう考え方もあるんだな」と思えるのであれば、ちがう意見を参考にしながら一緒に成長していけるような気はしますよね。
多くの男性は結婚相手には自分と似たタイプの考え方ができる女性を選びたいと思っているみたいですね。あなたは、どう思いますか?
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年1月5日~12日 調査人数:163人(22歳~39歳の社会人男性)