約9割の男子がNG! SNSで勝手にラブラブアピールする彼女に対して思うこと (2/2ページ)
<「ナシ」と回答した人の意見> ■恥ずかしいから
・「恥ずかしいからやめてほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「恥ずかしいし、まわりにも迷惑だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「恥ずかしいのでやめてほしいです」(35歳/通信/事務系専門職)
純粋に恥ずかしい気持ちが大きいので、やめてほしいと望む男性はとても多いようです。彼女とのデートの様子が周囲の男友だちに知られてしまったら……男性たちは居心地の悪い思いをしてしまいそうです。
■ウザいと思われそう!・「まわの人が見ていてウザいと感じると思うから」(33歳/電機/技術職)
・「自分がほかのカップルの投稿を見ていて嫌だったから。自分のも見られたくない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
他人のカップルのSNSを見た場合、あまりいい気がしないという男性もいるようです。だからこそ、自分たちのSNSを見たときに、まわりがどう思うのかを考えると、ゾッとしてしまう様子。女性とちがい、淡白な考えの男性は多いのかもしれませんね。
<まとめ>2人で楽しい時間を過ごしていることを、わざわざ他人に公開する必要はないと考える男性は、とても多いようですね。たしかに、2人だけの時間だと思っていたことを、まわりにばらされるのも、あまりいい気がしませんよね。彼との楽しい思い出は、そっと心の中で噛み締めておくのが賢明かもしれません。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2015年10月26日~11月9日 調査人数:119人(22歳~39歳の男性)