短めor長めどっちがモテ? 「長文LINE」が来たら引いてしまう女子大生は約◯割 (2/2ページ)

学生の窓口

<「気にならない」と回答した人の意見>

■短文乱発の方が疲れる!

・短文で乱発される方が疲れるから(女性/22歳/大学4年生)
・いっぺんに送ってもらうほうが通知もうるさくない(女性/21歳/大学3年生)
・単発でしかも時間を置かないうちに来たほうがうっとうしい(女性/20歳/大学1年生)

「気にならない」と回答した人で多かったのが「短文で乱発される方が疲れる」という意見でした。1回で済む用件を何回にも分けて送られてくると、通知も来るのでそれはそれでイラッとしてしまいますよね。

■真剣さが伝わってくるからうれしい

・真剣さとか、テンションの高さが伝わるから(女性/21歳/大学3年生)
・自分に時間を使ってくれたと感じて、逆にうれしくなる(女性/22歳/大学4年生)
・長文でわざわざ打ってくれてるってことはそれだけ自分のことを考えてくれてると思うから(女性/19歳/短大・専門学校生)

他には「真剣さが伝わる」や「逆にうれしくなる」という意見も。長文を打つ方もエネルギーと時間を費やすので、自分のためにそこまでしてくれたなんて……とうれしくなってしまう人も多いようです。

「気にならない」という回答が多かった今回のアンケート。読むのが面倒という声もありましたが、自分のために長文を打ってくれることがうれしい人も多いようです。短文連投よりも長文1回の方が、喜んでもらえるのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月
調査人数:女子大生402人

「短めor長めどっちがモテ? 「長文LINE」が来たら引いてしまう女子大生は約◯割」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書女心大学生SNS彼女カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る