カタチにこだわらない若者が増加? 結婚式をしたいと思わない大学生の割合は…… (3/3ページ)

学生の窓口



<写真撮影だけじゃイヤ!>
■写真だけじゃ寂しい!

・せっかくウェディングドレスを着るんだったらお披露目したいから(22歳/大学4年生/女性)
・やっぱり写真だけじゃ寂しいし、結婚式で友達に会いたいから(20歳/大学2年生/女性)
・式を最後までやって初めてしっかりとした形として思い出に残ると思うので(23歳/大学4年生/男性)

「写真撮影だけではイヤ」と回答した人からは「せっかくウェディングドレスを着るならお披露目したい」や「写真だけじゃ寂しい」という声が多数ありました。中には「式を最後までやって初めて思い出に残る」という人も。友だちにお祝いされる結婚式は、写真だけよりも思い出に残りそうですよね。

現役大学生の皆さんから色々な意見が寄せられました。数字としてはほぼ半数に割れたので、結婚式という形にこだわらない人も増えているようです。みなさんは、結婚をするなら式を挙げたいですか?

文●ファナティック

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年2月
調査人数:大学生男女402人(男性201人、女性201人)
「カタチにこだわらない若者が増加? 結婚式をしたいと思わない大学生の割合は……」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生大学生の本音結婚式モテカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る