量より質? 何度もプチプラをもらうより、年に一度の高級プレゼントのほうがうれしい人は7割以上! (3/3ページ)

学生の窓口

■毎回楽しみ

・小さなうれしさの積み重ねが好感度アップに繋がるから(31歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)
・会うのと同じで、回数を重ねたほうが気持ちが通じやすい(49歳男性/自動車関連/事務系専門職)

毎回毎回プレゼントをしてくれることで、小さいですがうれしい気持ちが積み重なって行きます。回数を重ねた方が相手への気持ちも積み重なっていく効果があるようです。

■高額なものはあまり……

・高額なものはいらないので(33歳女性/金融・証券/専門職)
・高額だと気がひける(36歳女性/自動車関連/事務系専門職)

一年に一度とはいえ高額な物を人からもらうということ自体に抵抗を感じる人も多くいました。相手に合わせてプレゼントをするのも大切かもしれません。

いかがでしたか? プレゼントについては特別感を大切にしたいという思いや、もらった物をずっと大切にしたいという気持ちから「回数は少なくても高級なものを」という思いが強いようです。とはいえ毎回自分のことを考えて選んでくれた物はうれしいはずですから、「年に一度」派の大学生のみなさんも、たまには恋人になにか小さいプレゼントをしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2015年2月10日~15日
調査対象:マイナビウーマン会員
調査人数:社会人男女427人

「量より質? 何度もプチプラをもらうより、年に一度の高級プレゼントのほうがうれしい人は7割以上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク気持ちお金デート女子大生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る