現役大学生に聞いた! 高校生を見て「若いなぁ」と思うポイント6つ (2/2ページ)

学生の窓口

高校はなんだかんだで守られているから(男性/23歳/大学院生)
・すごく純粋にいろいろ楽しめるところ(女性/27歳/その他)
・一生懸命に部活に取り組んでるところ(男性/21歳/大学4年生)
・今目の前のことしか考えなくていいんだなと思ってしまう(女性/22歳/大学4年生)

●肌が綺麗/メイクの仕方

・肌がピチピチ(男性/23歳/短大・専門学校生)
・スッピンでもいける(男性/21歳/大学4年生)
・素肌がきれいだなぁ(女性/19歳/短大・専門学校生)
・素肌がきれい(男性/25歳/大学院生)

●その他

・ツイッターに上げる写真が若い(女性/21歳/大学4年生)
・チャラいところ(男性/22歳/大学4年生)
・自分が既に飽きている「パズドラ」がいまだに人気があるから(男性/18歳/大学1年生)
・ノリが幼稚。視野が狭い。無駄に元気。自分がそうだったから(女性/20歳/大学3年生)

女子高生が制服で生足&ミニスカスタイルでいることを「若い」と指摘する女子大生多数! ちょっと前までは当たり前のようにその格好でキャッキャしていたはずなのに……。時の流れは早いものです。

いかがでしたか? 高校時代を振り返ると「あの頃は若かったなぁ」と思いますよね。でも、きっとそんな今も、数年後社会人になったら「あのとき、若かったなぁ」と同じように思っていることでしょう。今しかない大学時代。思いっきり楽しんで、何回でも思い返したい素敵な思い出をつくっていきたいですよね!

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年5月 
調査人数:大学生男女402人(男性201人、女性201人)

「現役大学生に聞いた! 高校生を見て「若いなぁ」と思うポイント6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音学校ネタ高校大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る