男友だちがいるグループ旅行、彼氏に報告する? しない? 女子大生の多数派は (2/2ページ)

学生の窓口

報告しないってことはなにかやましいことがあるのかも……とつい疑ってしまいますよね。

■報告しない理由を教えてください

●そんな必要はない

・嫉妬されたいわけではないので、とくに言う必要はないと思う(18歳/大学1年生)
・報告する理由がわからない(21歳/大学3年生)
・逆の立場でもなんとも思わないので(19歳/大学2年生)
・やましいことはないから言わなくていい(22歳/大学4年生)

●あくまで男友だちだからいい

・友だちだから気にしないと思うから(18歳/大学1年生)
・ただの友だちだから(21歳/大学4年生)
・男友だちがいるのは当たり前だから(21歳/大学4年生)
・団体旅行に男友だちがいるのは普通(21歳/大学4年生)

●その他

・余計なことを言わないほうがすんなりいく(21歳/大学3年生)
・反対されたらめんどうだし、変に心配させたくないから(21歳/大学4年生)
・男子がその場にいるのは当たり前だし、何も起こらないから(22歳/大学院生)
・止められても、止められなくてもいやだから(21歳/大学3年生)

大学生のイベントに男子がいることはしょうがないことだから、そんなことで心配されてもきりがないというのが本音のようです。逆に報告すると心配されるからという意見も。

いかがでしたか? こういうことって黙っていてバレたあとは大変ですが、同様に報告したためにやぶへびになって、旅行自体にいけなくなってしまうこともあったりするかもしれません。恋人がいる人は早めの段階で彼氏に相談して、気持ちよくゼミやサークルの合宿を楽しむのが一番ですね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年5月
調査人数:女子大生200人

「男友だちがいるグループ旅行、彼氏に報告する? しない? 女子大生の多数派は」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク恋愛トラブル部活・サークルモテカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る