デートでは男性に車道側を歩いてほしい? 女子大生の約◯割がYESと回答! (2/2ページ)
■車道側を歩いてほしい理由を教えてください
●優しさだから
・優しさを感じるから(20歳/大学2年生)
・優しさがかっこいい(19歳/大学2年生)
・さりげない優しさがうれしい(21歳/大学3年生)
・優しさがわかる行為だから(19歳/短大・専門生)
●守られている感じ
・守ってもらいたい願望があるから(21歳/短大・専門生)
・守られている気分になれるから(21歳/大学4年生)
・守ってくれているのが伝わる(23歳/大学4年生)
・守られている感じがいい(21歳/大学3年生)
●男らしい
・男子としてしっかりしてほしいから(21歳/大学4年生)
・男らしい人がいいから(19歳/大学2年生)
・男として当然の行動だと思うから(19歳/大学2年生)
・頼りになるとかんじるから(18歳/大学1年生)
●気遣いを感じる
・気遣いはしてほしいから(18歳/大学1年生)
・気遣いがうれしい(21歳/大学4年生)
・気遣ってもらえていると感じられる(22歳/大学3年生)
・気配りを感じられてうれしい(20歳/大学3年生)
●その他
・紳士的で素敵だと思う(21歳/大学3年生)
・男子の常識(24歳/大学院生)
・自然とそうしてもらえるとうれしい(21歳/大学4年生)
・さりげない行動ができる人と一緒にいたいと思うから(18歳/短大・専門生)
やはり素直にうれしいと感じる人も多いですね。そう思わない女性たちは、とくに気にしないしどうでもよいという意見が多く、全く関心がないと回答していました。
いかがでしたか? 賛否両論ある行為でしたが、されるとキュンときてしまうという声も多くありました。男子のみなさんは、初デートでとりあえず自然に車道側を歩いて試してみてもいいかもしれませんね!
文●ロックスター
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年5月
調査人数:女子大生200人