イマドキ男子はAT限定もあり? 自動車免許はマニュアルorオートマどっちか男子大学生に聞いてみた! (3/3ページ)

学生の窓口

マニュアルで仮免をとれたが、マニュアルで公道を走るとき、非常に危険な運転であったので、オートマに切り替えて本免をとった(26歳/大学院生)
・マニュアル。マニュアルをとればオートマも乗れるため(20歳/大学3年生)
・マニュアル。マニュアルはつぶしがきいていい(22歳/その他)

オートマ派で多かった回答は「取得が簡単そう」という意見。楽に取れるならそれにこしたことはないと考える人は多いようです。

いかがでしたか? 今回の理由にもあった「男子はマニュアル」という風潮も、最近ではそこまで強くなくなってきているようです。大学生のみなさんは、自分が車の運転になにを求めるのかでオートマかマニュアル、どちらかを選ぶのがいいでしょう。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年6月
調査人数:免許をもっている大学生男子130人

「イマドキ男子はAT限定もあり? 自動車免許はマニュアルorオートマどっちか男子大学生に聞いてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生免許・資格大学生の本音豆知識カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る