これは知らなかった!カメラメーカーのニコンが何故か和菓子の羊羹を販売してるんです (2/3ページ)
さらにさらに、、、
一口ようかんセットまであったーー!
ニコンのようかんということで「カメラの形とかなんでしょ?」と想像をしていましたが、かなりの正統派羊羹。で、なんでニコンが羊羹を?との疑問が湧いてくるわけですが、実はこのニコンようかんは歴史が長く、昭和30年代に従業員向けに販売されたのがはじまりなんだそうです。
当初は社内売店でのみ販売されていたそうで、後にオンラインショップでも購入が可能となりました。一般販売店には流通していません。ちなみにようかんは実際にニコンが製造を行っているわけではなくOEM商品とのこと。
現在ではニコンようかんはEセット、Bセット、Cセット、Dセットと一口ようかんの5種類が販売中となっています。

