「ゲーム好き女子」が好きな男子大学生は7割以上! 「一緒にやりたい」 (3/3ページ)

学生の窓口

●オタクっぽい

・オタクのイメージがどうしてもついてきてしまうから(20歳/大学3年生)
・家にずっとこもっていそう(22歳/大学4年生)
・根暗に見える(19歳/大学2年生)
・腕がプロ級だとひいてしまうから(22歳/大学4年生)

やっぱり「ゲーム好き=オタク」のイメージはぬぐいきれないよう。部屋にずっといて、ひらすらゲームに集中していることが多いので、よくない印象をもつのも仕方ありません。

いかがでしたか? ゲーム好き女子に対する印象はさまざまでしたが、多くの男子が肯定的。スマホなどでも気軽に誰でもゲームができる時代なので、マイナスな印象も少ないのかもしれません。しかし、まず大事なのは自分の好きなことを相手におしつけないことです。大学生のみなさんも気をつけてくださいね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年6月
調査人数:大学生男子大学生202人

「「ゲーム好き女子」が好きな男子大学生は7割以上! 「一緒にやりたい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生好感度好きオタクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る