【男子のホンネ】「食後に出されたらうれしい」フルーツランキング 1位は予想外の…… (4/4ページ)
■キウイ・スイカ・グレープフルーツ・ブルーベリー
・キウイ……「果物アレルギーでほとんど食べられない」(36歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)
・スイカ……「季節に沿った果物だから」(38歳/食品・飲料/その他)
・グレープフルーツ……「好きな香りなので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・ブルーベリー……「目にいいから」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)
各フルーツにはそれぞれの魅力があるよう。ただし、好き嫌いかかわらずアレルギーで食べられるフルーツが限られてくる人もいるので、フルーツを用意する時は事前に聞くなど十分に注意も必要になってきますね。
■「その他」と答えた男性の意見 ●こんなフルーツがいい!・「みかん」(37歳/金融・証券/専門職)
・「桃」(35歳/その他/その他)
・「レモン」(29歳/その他/技術職)
・「ドラゴンフルーツ」(32歳/商社・卸/営業職)
有名なフルーツから、ちょっぴり珍しいフルーツまでいろいろ挙がりました。レモンは、そのまま食べるのでしょうか……?
・「なんでもよいから」(38歳/その他/その他)
・「とくに好きなものがない」(34歳/その他/その他)
・「果物は苦手」(36歳/その他/その他)
そのほか、なんでもいいという声からフルーツ自体好きではないという声もありました。
■まとめ今回の調査では、選んだのがただ単純に自分の好みのフルーツを選んだ男性もいれば、好き嫌い関係なく女性と一緒に食べるからこそ値打ちがあるものをあえて選んでいる男性もいました。おいしければいいだけでなく気持ちやセンスを試されていると思うとなかなか気が張ってしまいますね。
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年6月21日~6月24日 調査人数:401人(22歳~39歳の男性) ※画像はイメージです
(フォルサ/池亀日名子)