「おはようのキス」or「おやすみのキス」! 女性がより“キュン”とするのはどっち? (2/2ページ)

マイナビウーマン

幸せな気分でぐっすり眠りにつけそうな、癒されるキスですよね。彼氏からの「おやすみのキス」には不思議なリラックス効果があるのかも。

■おはようのキスはちょっと……

・「寝る前のほうが少し安心するし、朝は寝起きで口が汚いから寝る前のほうが清潔でいいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「おはようのキスは口の中にバイ菌がたまってそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「朝は眠くて、ぼやけて何が何だかわからないので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

また、おやすみのキスは歯を磨いた後のキレイな状態でキスできるため、臭くなくて安心できるといいう女性も。たしかに「おはようのキス」は朝一番の口臭が気になるもの。ロマンチックなキスをするなら、口臭に邪魔されない「おやすみのキス」がいい?

<まとめ>

「おはようのキス」も「おやすみのキス」も、どちらも素敵なキスですが、「おやすみのキス」を選ぶ女性のほうが多い結果となりました。幸せな気持ちでぐっすり眠れば、翌日も元気に過ごせそうですよね。あなたは、「おはようのキス」と「おやすみのキス」、どちらのほうがキュンとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年6月10日~18日 調査人数:108人(22歳~34歳の働く女性)

「「おはようのキス」or「おやすみのキス」! 女性がより“キュン”とするのはどっち?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る