やん、どこにも行かないで!? 女子は合コンで席替えを「したい」or「したくない」? (2/2ページ)
ザ!合コンっ!って感じでイヤ」(27歳/医療・福祉/営業職) ・「動くのが面倒くさいし、その場でみんなが盛り上がれるように努力する」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系) ・「お酒の席でいちいち席替えとか面倒なので」(27歳/不動産/事務系専門職)
ぐるぐる席替えをするのは、いかにも合コンという感じがするものです。お酒を用意されている合コンも多いので、少しぐらいゆっくりしたいと思いますよね。
■人見知りだから・「基本人見知りなので、固定の位置で最後までいたい」(33歳/マスコミ・広告/営業職) ・「人見知りなのでゆっくり話していきたい」(33歳/運輸・倉庫/営業職) ・「人見知りなので、合コン自体が苦手」(33歳/医療・福祉/専門職)
もともと人見知りの場合だと、大勢の男性と話をするのも憂鬱に感じることもあるかもしれませんね。なるべく少人数性の合コンだと、あまり席替えをすることもないので、シャイな人にはオススメかも。
■まとめ合コンの場や状況によっては、席替えがありがたく感じることがあったり、逆に大きなお世話に感じてしまうこともあるようです。人数の多い合コンだと、席替えすることも多いので、自分の性格に合った合コンを探して、参加するのがいいかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)