タダでヤレるから!? “タイプじゃない女性”と付き合う男性心理とは? (2/3ページ)
●相手に失礼
・「自分に正直でいたい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「タイプじゃない娘と付き合っても自己嫌悪に陥るから」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「相手を傷つけることになってしまいそうだし、自分の気持ちにうそをつくのはいやだから」(30歳/その他/ 事務系専門職)
好きな気持ちがないのに付き合うのは、相手に失礼という誠実な意見。タイプじゃないと付き合っても好きになれないから、相手に不快な思いをさせたくないということでしょうが、最初から決め付けなくてもいいのではないでしょうか。
■タイプじゃない女性と付き合った理由と結果 ●付き合ってみたら、うまく行った・「そのときの流れで」(38歳/食品・飲料/営業職)
・「最終的に好きになって付き合いました」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「その子はタイプではなかったのですが付き合ってみるととても明るく趣味も合いとてもうまくいきました 」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
付き合ってみたら、意外にうまく行ったといったケースが少数ながらもありました。確かに相手をよくしらないでタイプじゃないからとばっさりきるのはもったいないですよね。
●結局分かれた・「告白され交際したが、すぐ別れた。」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「あまりうまくいかなくて、相手に飽きられて振られました」(31歳/自動車関連/その他)
・「1年付き合って別れた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
告白されたので、気は乗らないけど付き合ってみたら、やっぱり長続きしなかったという声が多く聞かれたました。結局1年も続かないというケースが多いようですね。自分からではなく、告白されたにも関わらずふられてしまったというケースもありました。
●要注意! こんな男性もいた!・「現在継続中。彼女がいなかったので、つなぎとして付き合っている。ほかにいい人がいれば、すぐに乗り換える」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「短期間で終わった。