ひと夏の恋、経験したことがある大学生は〇割! きっかけは花火大会が多い?! (3/3ページ)
ライブで一緒にドキドキを味わったことを勘違いしてしまったのかも……(20歳/大学3年生/女性)
・花火大会に一緒に行って告白され、いいなと思って付き合ったけどそうでもなかった(22歳/大学4年生/女性)
楽しいイベントの盛り上がりとともに勢いで付き合ってみたけど、実際はうまくいかず、夏の終わりとともにお互いの気持ちが冷めてしまったという人が多数いました。「夏だから」という理由で思いっきりで付き合うのはよくないのかもしれませんね。
いかがでしたか? まさに「サマーマジック」と呼びたくなるような大学生が経験したひと夏の恋を紹介しました。夏がくるからといって、むしろ焦って恋人を作らなくてもいいのかも……? あなたはそんなひと夏の恋の経験はありますか?
文・学生の窓口編集部
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年6月
調査人数:大学生男女402人