バレたくないの! 社内恋愛中のカップルが同じ日に有休を取るコツ4つ (2/2ページ)
■普通に申請する
・「何も考えず、しれっと取ればよいと思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「そのまま申請するだけだと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「コツも何も、普通に取ればいいと思う」(32歳/自動車関連/技術職)
職場にもよるかもしれませんが、特に何も考えず、そのまま有休を取る人もいるようです。たしかにあまり考えすぎるのも意味がないかもしれませんね。
<まとめ>職場恋愛が公認のものであれば、仕事の状況次第では特に問題はなさそうです。ですが、隠している場合は、バレないようにするのも大変ですよね。職場の状況によって、有休の取り方を考えてみてくださいね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日 調査人数:101人(22~34歳の働く女性)