付き合うなら「高学歴で性格に難アリ」or「三流大卒の愛されキャラの彼」どちら?⇒9割が…… (2/2ページ)

マイナビウーマン

<「一般的な学歴・年収だけど愛されキャラ」派の意見> ■楽しい時間を過ごしたい!

・「一緒にいて楽しい人のほうがいいので」(26歳/医療・福祉/専門職) ・「愛されキャラのほうが一緒にいて楽しそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職) ・「愛されキャラのほうが一緒にいて安らぎそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

カップルなのですから、一緒にいる時間はやっぱり楽しくなくちゃいけませんよね! 愛されキャラの彼と一緒なら、楽しく、明るい気持ちでいられそうです。

■相性が悪い人とは……

・「性格の不一致はかなり苦痛になると思う」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系) ・「高学歴だと負い目を感じてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職) ・「自分とレベルがちがう人とは長続きしないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

同じ目線になれるからこそ、カップルはうまくやっていけるというもの。自分とはまったくちがう目線で物事を見ている人とは、長く続かないでしょうね。

■まとめ

どちらのタイプの男性にも、大きな魅力がありますから、どちらがいい悪い、と単純には言えません。もし、こういうタイプの男性に、同時に告白されたら、じっくり吟味して、自分が本当に幸せになれそうな彼を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

「付き合うなら「高学歴で性格に難アリ」or「三流大卒の愛されキャラの彼」どちら?⇒9割が……」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る