勝負時の願掛けってホント!? 香水をつける習慣がある男性について思うこと・4選 (2/2ページ)
できればつけてほしくないけれど、場合によっては許せることもあるようですね。
■つけ方による・「似合っていれば好き。香りにも気をつかっているところに好感が持てるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「人だったり、つけ方や加減などにもよりますので、どちらともいえない。つけすぎだったり、周囲が不快になるような香水はNG」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ニオイによる。ミント系のさわやかな香りならすてきだと思うし、一緒にいて心地よい。さりげなくつけることが大事だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)
香水にはいろいろな香りがあるので、できれば自分のイメージに似合うものを選んでほしいものですよね。男性であまり甘い香りのする香水をつけていると、さすがに引いてしまうかもしれませんよね。
■まとめ香水のつけ方によっては、好き嫌いが大きく左右するのかもしれませんね。「いい香りがほんのりするくらいならいいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)といった意見や、「少し香るくらいだったらいいけど強いのはむせるのでいや」(28歳/金融・証券/営業職)などのように、少し香るぐらいのニオイであれば、気にならないという人も。あまりつけすぎると、まわりに迷惑をかけてしまうこともあるので、気をつけてほしいですよね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年7月15日~7月20日 調査人数:122人(22歳~34歳の女性)