【スペシャル連載#02 友利新】驚愕の美肌をもつ38歳!コレだけはしない「NGスキンケア」3つ (2/3ページ)
夏でもかなり保湿にはこだわっています。
とはいえ、ママはたっぷり時間をかけてケアしたり、部分ごとに丁寧にケアはできないので、ママと赤ちゃんで一緒に使える保湿クリームを使います。
お風呂上りの保湿ケアは毎日の習慣になっています。
編:皮膚科医の友利さんがおっしゃると説得力が違いますね……“これだけはしないスキンケア”見習います!
■コンビニは行くけど「お菓子やアイス」は買いません編:え~! コンビニでアイス買わないんですか!? アイス大好きなIt Mama編集部では考えられないですね(笑)
友:コンビニに行っても、お菓子とアイスのコーナーは立ち入りませんね。食べないですし、お菓子なども目の前に置いておくことがないです。
編:妊娠中、なぜだか甘いものが食べたい・常にお腹が空いている状態にはならないのでしょうか?
友:それはありますよね。実はIt Mamaのインタビューの日も、急にどうしても“あんパン”が食べたくて……買いました。(笑)
ただ、基本は間食はいっさいしません。1日3食ですが、2食つづけて炭水化物は摂りません。甘いモノが欲しいときは、水分も豊富な“スイカ”が好きで、食べています。
編:前回の記事で家で作った料理を紹介している友利さん、家ではどのような食事を? (このお写真では野菜やお肉たっぷりの焼肉の様子がうかがえますね。)
友:基本“和食”です。おかずをメインでたくさん食べます。ありがたいことに、息子はよく食べる子。私も食べることが大好きです。
外食は家では食べることができないオシャレなイタリアンなど食べるのが好きです。表参道、六本木ヒルズやミッドタウンはお気に入りのお店がたくさんありますよ。
編:外食だと、カロリーが気になりませんか?
友:友達と食事に行ったりするのは好きなので、外食することは我慢しません。ただ、お店選びは私がするようにしていて、サラダメニューがあったり、グルテンフリーのパスタがあるお店をチョイスします。
そうすれば、友達に遠慮させることもないですし、自分も気にせず楽しめますよね。