「デブ」VS「ハゲ」VS「ケチ」、女性が結婚相手としてNGなのは? (2/2ページ)
だらしないパートナーというもの嫌でしょうし、将来的な健康も心配です。
■第3位/「ハゲ」・「なかなか気になってしまう。痩せたらとかみたいに簡単に言えないから」(24歳/その他/事務系専門職)
・「年を取って見えるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「外見が好きになれないから」(32歳/商社・卸/その他)
頭髪が薄くなってしまうのは、男性のホルモン上、仕方のないこととはいえ、あまりにも若くして薄毛だとちょっと考えてしまいますよね。子どもへの遺伝も心配です。
■まとめここだけは妥協できない、というネガティブな要素は、人それぞれいろいろあるでしょう。結婚後に「やっぱり無理!」と後悔しないためにも、結婚相手選びのときは慎重に相手を見極めたいものですね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年7月13日~7月19日 調査人数:118人(22歳~34歳の社会人女性)