うわぁ、引いちゃう……! 男性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなこと・5選 (2/2ページ)

マイナビウーマン

■一方的に送ってくる

・「短時間でメッセージを次々と送り付けて来ること」(32歳/自動車関連/技術職)

・「返信をしていないのに次のメッセージを送ってくる。ガツガツしすぎて引く」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「一方的に送り続ける。こちらの返事を待たずにドンドン来ると、切迫感があり怖くなる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

こちらの都合も考えずに、一方的にメッセージを送られると、少し怖い気もしますよね。仕事をしていたり、用事をしているかもしれませんので、とりあえず返事を待つのもマナーではないでしょうか。

■長文

・「やたら長い質問攻め。打つの疲れるし、直接しゃべったほうが早いことをLINEでやりたくない」(28歳/建設・土木/技術職)

・「長文ダラダラ。めんどくさい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

LINEの本来の使い道を履き違えて、長文メッセージを送ってくる人もいるようです。読むのも疲れてしまいすし、相手のボリュームに対して短すぎても気をつかってしまいますよね。

■まとめ

LINEのやりとりで男性にされるとイヤなことについて、さまざまな意見が寄せられました。自分の現状を考えないようなLINEを送られてくると、さすがにすぐに返事を出す気にはなりませんよね。LINEだからといって、すぐにメッセージを送るのではなく、相手の状況を考えて一言確認してあげるのが、大人のマナーかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年7月13日~7月15日 調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

「うわぁ、引いちゃう……! 男性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなこと・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る