後期からでも遅くない!いい恋愛を引き寄せる大学での過ごし方3つ (2/2ページ)
友達が素敵な人を紹介してくれることもあるかも。尻込みせず、どんどん行動してみましょう。
仲良くなるには自分から動く
ゼミやサークルに入ったり、バイトをしたりと、大学生活では自分から楽しみを見つけることが重要です。そんな中で知り合った人たちとの関わりを深めていくことは、とても大事ですよね。まだぎこちない空気なら、積極的に動くのがベストです。
集まる人数が多いと少々緊張するかもしれませんが、「せっかく集まったんだし、みんなで連絡先交換しない?」と声をかけてみるのも◎。飲み会の幹事を務めるのも、みんなの名前を覚えられておすすめ。恋のきっかけが生まれるかもしれませんし、グループのメンバーを通じて他の出会いに繋がることもあります。
社会人になると、同世代の異性と気軽に出会える場所は減ってしまいます。「大学生のとき、もっと積極的だったらなあ……」なんて後悔するのは避けたいですよね。たくさんの時間とチャンスがある今のうちに、勇気を出して恋愛のチャンスをつかんでみませんか?