女子大生が選ぶ! 秋に連れて行ってほしいデートスポット5選

学生の窓口

夏の暑さが引け、時に肌寒さを感じる秋は、イベントたっぷりの冬に挟まれ何だかひっそり淋しい気分になりがち。デート先はどこがいいだろう……と悩む男性もいるのではないでしょうか。そこで今回は女子大学生に聞いた、秋に連れて行ってほしいデートスポットのうち人気の5選をご紹介します。デート先の参考にしてみてくださいね。

■紅葉狩り

・美しい景色の中いろんな話をしながらゆっくり歩けたら素敵(女性/19歳/大学2年生)
・秋といえば紅葉。秋しかできないことをしたいから(女性/21歳/大学4年生)
・きれいな景色を一緒に見たい(女性/20歳/大学1年生)

秋と言えば山を彩る紅葉たち。その時にしか見られない光景を見ることは、二人にとって大事な瞬間になるのではないでしょうか。「山に登って紅葉をみたい」(女性/20歳/大学2年生)といった意見もあり、登山やハイキング、ピクニックなどを組み合わせるのも特別感が出るデートになりますね。

■果物狩り

・おいしいし、一緒に作業したり写真を撮ったりして思い出もできるから(女性/23歳/大学4年生)
・梨やぶどうなど秋ならではのモノを一緒にとって一緒に食べたいから(女性/18歳/短大・専門学校生)
・秋にしか食べられない食材を食べたいから(女性/19歳/大学2年生)

まさしく食欲の秋。共同作業をしながら一緒に季節の味覚を味わうのも素敵な体験です。五感を刺激してくれるデートになりそうですね。

■プラネタリウム

・プラネタリウムでゆったりと過ごしたいから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・本当は家にいたいけど、外にいるならゆっくり観られるプラネタリウム(女性/22歳/大学院生)
・花粉症だからあまり外行きたくない(女性/19歳大学2年生)

紅葉狩り・果物狩りに次いで人気のプラネタリウム。はしゃいだ夏の後はゆっくり星を見に行くのもいいですね。ロマンティックな雰囲気を出しやすいだけでなく、「花粉症」の彼女にもピッタリの屋内デート。花粉を気にすることなく二人の時間を楽しむことができます。

■美術館・コンサート

・美術館の好みが合う人が少ないのでそれに付き合ってくれるのはうれしいから(女性/23歳/大学4年生)
・芸術の秋だからゆっくりできそう(女性/19歳/大学1年生)
・秋にクラシックを聞きたくなるから(女性/26歳/大学4年生)

「芸術の秋」になぞらえて、普段あまり触れることのない美術やクラシックのコンサートなどに行くのもおすすめ。美術などが好きな彼女のために、少しだけ背伸びしてみるのも好感を持たれるようです。

■遊園地・水族館

・暑さが引いてきて、待ち時間が苦ではなくなる季節だから(女性/22歳/その他)
・遊園地が好きなので、過ごしやすい天候の時に行きたいから(女性/20歳/大学3年生)

長時間並ぶ遊園地は、日差しが強くて暑い夏よりも過ごしやすい秋に連れて行ってほしい女性が多いようです。また夏はカップルだけでなく家族連れでいっぱいの水族館も、秋のほうが空いているということで人気がありました。ゆったりと二人の世界に入れますね。

以上、秋に連れて行ってほしいデートスポット5選でした。静かに自然に触れたり、ゆっくりとした時間を過ごしたりしたい人が多いようです。夏の疲れを癒しながら、素敵な秋デートを楽しんでくださいね。

文 さきっちょ

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年9月
調査人数:女子大生159件

「女子大生が選ぶ! 秋に連れて行ってほしいデートスポット5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書水族館デートスポット食べ物紅葉カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る