いくら彼女でもウザい! 彼の心が離れていくLINEのメッセージ (2/2ページ)
■だらだら続いて終わらない
・「そろそろ終わりにしたいのに、いつまでもやりとりが続くこと」(29歳/自動車関連/技術職)
・「どうでもいい話が続くときですかねえ」(39歳/金融・証券/専門職)
恋人同士であっても、だらだらと中身のないやり取りが続くと、うんざりするようです。いつまでも繋がっていたい気持ちは理解できますが、切り上げるタイミングは大切ですよね。
■「重い」メッセージ・「何度も好きとかハートマークの絵文字を送ってくる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「今何してるの?って毎日きまった時間に来る時」(35歳/自動車関連/営業職)
・「人に伝えなくてもよい、かまってちゃん的なメッセージ」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
好きだからこその言葉でも、受け止め方次第では「重い」と感じるもの。ウザいと思われる前に気づきたいですね。
■まとめ今回の調査でもっとも嫌がられていたのが、連続して何通も送られる短文メールでした。ついついその手軽さから、メッセージでもスタンプでも、必要以上に送ってしまう女性は多いかもしれませんが、一呼吸おいて、相手の反応を待つ余裕も大切なのではないでしょうか。
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)
(フォルサ/佐上ひさ子)