ヤバイじゃん!! 売れ残り感がある女性の特徴・5つ (2/2ページ)

マイナビウーマン

いまだに高望みをしていて、年収の減少や職業の不安定化など社会の流れをまったく認識していない」(37歳/医療・福祉/専門職)

経験を重ねれば重ねるほど求めるものも大きくなっていきますが、理想の男性を追い求めすぎるのはよくないと考える人も……。条件で人を判断するのだけはやめたいですね。

■デキル女はかっこいいけれど

・「しっかり者で頭がよくて、気が強くて、なんでもひとりでできちゃう女性。男に敗北感や劣等感を抱かせてしまうからかもしれない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分はひとりでも生きて行けるって感じを出しすぎる女」(36歳/その他/事務系専門職)

働く女性があこがれそうなデキル女は、男性に劣等感を抱かせてしまうのかも。「こんなにできる女なら、男の力なんていらないだろう」と思われてしまうようです。

<まとめ>

意見を見ていると、年齢というよりその人の性格によって「売れ残り感」が出ているということがわかりますね。いくつになってもステキな女性でいたいものですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日 調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

「ヤバイじゃん!! 売れ残り感がある女性の特徴・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る