セカンドには絶対送らない! 女性が本命だけに送るLINEの特徴6 (2/2ページ)
プライドが邪魔したり、相手のことを思って、甘えたくない、と考えてしまう人も、LINEならば本心を素直に表現できるはず。
■おやすみメッセージ・「大好きだよ、おやすみ、は彼氏以外には送らないでしょう!」(39歳/小売店/販売職・サービス系)
・「また明日ね、おやすみ。他の人にはスタンプで済ますけど、本命の人にはきちんと言葉で伝えたいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
大切な人の一日の締めくくりは、恋人同士の「おやすみなさい」。これもロマンティックですね。「おやすみ」だけではなく「おはよう」などのあいさつを毎日送りあう人も少なくないようです。
■頭を使った文章・「文章を長くもなく短すぎないようにし、絵文字をちりばめ、締めにかわいいスタンプ。他の人には基本的に文章のみで返信するため」(24歳/その他/その他)
好きな相手だからこそ、ひとつのメッセージを送るだけでも慎重になるのは当然。文字だけではなく、絵文字やスタンプもうまく使って、彼女の心をグッとつかむメッセージを送りたいものです。
■まとめ本命も友達も分け隔てはない、という人もいるでしょうが、自分ではそういうつもりでもきっと本命の前ではちょっと特別な反応をしているはず。LINEでもきっとそれは現れています。それは、自分にとって特別な存在なのですから、当たり前のこと。大切な人に自分の想いを乗せたメッセージを送っていきたいですね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)