クサっ! 恋人の口が臭くてキスを拒んだ経験がある大学生は◯割!
大学生になって異性の恋人ができるとやっぱりキスはしますよね。そんなキスですが、相手のニオイがきつくて拒んだ経験ってあるものでしょうか? 今回は恋人がいる経験のある大学生男女にキスを拒んだ経験について聞いてみました。
■恋人の口臭がきつくてキスを拒んだ経験はありますか?
ある 49人(21.1%)
ない 183人(78.9%)
意外と経験あるという回答が少なかったように思えますが、みなさんはどうお感じになりましたか? きちんと口臭対策をしている人も多いのかもしれませんね。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。
■拒んだ理由を教えてください。
●嫌だから
・気持ち悪くて嫌(女性/22歳/大学4年生)
・ニオイがあるとイメージダウンだし嫌だから(女性/20歳/短大・専門生)
・相手がニンニク臭いのはイヤだから(男性/21歳/大学4年生)
・雰囲気が台無しになってイヤなので(男性/22歳/大学4年生)
●気になる
・やっぱりくさいのは気になるので(女性/21歳/大学4年生)
・好きな相手でもさすがに気になる(男性/20歳/大学3年生)
・なんとなく気になってしまうから(女性/19歳/大学1年生)
・気になってキスに集中できないから(女性/22歳/大学2年生)
■拒んだことがない理由を教えてください
●言えない・我慢するから
・早く終われと我慢する(女性/21歳/大学3年生)
・臭ったが、我慢した(男性/22歳/大学4年生)
・そんなこと言えないから(女性/19歳/大学2年生)
・我慢すれば何とかなる(男性/22歳/大学4年生)
●気になったことはない
・ニオイが気になったことはない(男性/20歳/大学2年生)
・好きな人のニオイはあまり気にならないから(男性/21歳/大学3年生)
・大体いつも同じものを食べるから気にならない(女性/21歳/大学2年生)
・そこまでキツイにおいで気になった経験はないから(女性/20歳/大学2年生)
●その他
・それも愛おしく思えるから(女性/20歳/大学2年生)
・いいニオイしかしない(男性/20歳/短大・専門生)
・息を止めればよいから(女性/21歳/大学4年生)
・好きな人なら大丈夫(女性/22歳/大学4年生)
拒んだ経験のあると回答した人は、女子だけでなく、意外と男性も多いことがわかりました。男性ってあまり気にしなさそうなイメージでしたがそんなことは無いようですね。
いかがでしたか?やっぱりキスのときにおいがきになるとせっかくのムードも台無しになってしまいますよね。できるなら歯磨きや口臭予防はキスをする前のエチケットとしてお互い徹底したいものです。
文●ロックスター
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月
調査人数:恋人がいる(いた経験のある)大学生男女232人(男性125人、女性108人)